援軍釣りさえできないそこのあなた。
全壊プレーヤーへの未来がここにあります。

全ては向上心次第!

あなたも対戦クラン「プロアクティブ」で全壊ライフを楽しみませんか?








以下クラン要綱です。

とりあえずwikiよりざくっと抜粋。


MASA
30 / 50

1200

承認制

連続開戦

現在129勝、39連勝中。勝率9割。
クランレベル5。
TH8以上で対戦にガチなメンバーが集まったクランです。
大人な落ち着いた雰囲気。マナーとやる気重視。
やる気のあるTH8・TH9の方歓迎します。
全壊狙いに特化したクランです。毎回全壊狙いガチ攻め。
防衛配置にもこだわりがあります。

聞けば何でもアドバイス返ってきます。

クラメンによるblog「クラクラ 攻略大冒険」
http://ojisancoc.blog.jp/

リプレイ付きの戦術説明や雑記など、楽しく更新!!

クラメン専用掲示板
http://s1.ibbs.info/?id=proactive

月水10時開戦、金22時22分開戦、
週3サイクルの対戦です。
週1からの参加もOKです。
※対戦途中脱退のペナルティー付いてる方は承認しません。

・アーチャー・ウィザードがLV5以上(TH8↑必須)
・対戦で2回攻撃できる方。
・連携の取れる方、向上心のある方。
※ログインしたら必ずチャットログを確認して下さい。

・TH8→早めの攻撃が出来る方。TH8は判断基準が低め、随時募集。
・TH9→ヒーロー合計レベル20↑が一つの判断基準となります。
・TH10→ヒーロー合計レベル60↑が一つの判断基準となります。
※TH10の方は仮加入とし、リプレイ審査があります。

プロフにて対戦に向いてるか判断して承認します。
TH9/TH10は判断基準が高めな為、拒否する場合もあります。
ホグやラバ・バルーン使える方、大歓迎。
☆3取るノウハウあります。

【攻撃】
・予約優先制。
準備日の段階で予約可能。
※予約者は早めの攻撃を心掛けること。
※予約の際、村番号と編成を一言お願いします。
※予約発言、攻撃終了したら、予約一覧の更新発言をお願いします。

・2回目の攻撃、手付かずの村の中から選択可能。
①10時開戦→TH8の予約は22時まで有効。それ以降は予約不要&無効。
②22時開戦→TH8の予約は14時まで有効。
TH8はガンガン攻めて早めの攻撃をお願いします。

・外出しTHのみの攻撃・50%★1な報酬目的アタックは厳禁。
即キック。必ず全力で攻撃して下さい。

・勝利がほぼ確定と判断した場合、練習アタックの許可をクランメールで案内します。
練習アタックはやってみたい戦術や、格上への挑戦など、どの村を攻撃してもOKです。
※案内無しでの自己判断で練習アタックは禁止。

【防衛】
・新規の方は初めに防衛配置のチェックをします。
指摘やアドバイスをしっかり聞いて下さい。

・開戦マッチング前にダミー配置を設定しといて下さい。
ダミー配置は変更忘れがあってもある程度守れる配置にしてください。
※敵を油断させる重要な作戦になりますので、設定してください。

【その他】

・事情により2回攻撃出来なかった場合はチャットで報告の事。
報告無しは除名の対象とします。

・対戦の援軍は、攻守共にTH9MAX以上で埋めます。
※防衛援軍リクエストはユニットと数をしっかり明記してください。
(30枠例)ネクロ1,wiz1,アチャ14、など。

・アチャクイのアップグレード期間が対戦と被る場合は、対戦不参加推奨。対戦は人数に多少変動有りです。

基本援軍ユニットはレベル5以上のwiz、アチャ。
(ジャイ、WB、ヒーラー、ゴブ厳禁!)
援軍に対するお礼は不要です。
援軍には援軍で返しましょう。
援軍比率は無制限(仮)
あまりに比率低い方には注意します。

クラン引き締めを今後積極的に行っていきます。
連携の取れない方、スキル不足、向上心不足など、問題がある方は除名をします。
名指しでの指摘やアドバイスには必ず返答お願いします。
ログインしたら必ずチャットログに目を通してください。

--------------引用ここまで



thの内訳は今のところ、
th10→3人
th9→15人
th8→8人
です。(2015/6/13現在。サブの方敬称略)

勝率は8割以上。攻撃後のアドバイスや意見交換も盛んです。
常勝を目指していますが、育成環境も整っています。
援軍処理もできなかったかたが星6を取れるようになったりと、やる気さえあれば同格全壊も夢じゃないです。
上手い方に囲まれ、リプをみていくことで成長も早まると思います。
もっと腕を磨きたい方には最適の環境ではないでしょうか。
わからないことがあれば、聞けば誰かしら必ずアドバイスが返ってきます。


入ってみたいなーと思った方は、募集要項確認した旨を記載し、ゲーム内で申請してみてください。
定型文申請と早上げさんはごめんなさい。
ご自分の言葉で申請してくださいね。

クラン戦に飢えた君の参加を待っている!
人材募集