こんにちは。おじさんです。

今回のクラン対戦、10差以上つけて勝利いたしました。
最後のほうは相手方があきらめて攻撃してこなかったようです。
動画は次回公開したいとおもいます。

それにしてもみなさん☆3ラッシュでした。すごいですわ。
私は何も貢献できませんでしたけど。
ちょっとそろそろ本気でマルチで練習しなきゃいけません。 

ずっとth9序盤のアップグレードラッシュに甘んじて、ババアチャonlyでした。
トロフィーも1400あたり。
それでは練習もできません。

というわけでそのうちトロ上げの旅実況とかするかもしれません。
だって、クランの広報担当がお荷物とか格好悪すぎます。
泣きたい。
ヒーラーの胸で泣いてみたい。


さてさて暗い話はおいて、今日はうちのリーダーの一言から端を発した企画(?)をやろうとおもいます。

題して「クラクラが日本のゲームだったらどうなるの?」。


正しくは、「クラクラが日本のゲームだったらバルキリーはどうなるの?」

かもしれません。


どうやら巷では真偽不明のアップデート内容が噂になっているみたいですね。
そのアップデート内容に、いくつかユニットの見た目変更があるとか。(どうやら公式はこのアップデート内容を否定しているらしいですが、どうなるんでしょうか。)

見た目変更はたしか5,6のユニットが対象になっていたと思うんですが、もう皆バルキリーにしか興味ないようで。


バルキリキング



バルキリーだけで盛り上がりすぎです。


でも確かにバルキリーだけでなく、アーチャーもヒーラーも可愛さは皆無ですよね。
効果音つけてみるとわかるんですが、声なんてもう小っちゃいおっさんです。あ゛ー!

そこらへん海外のゲームは容赦ないですね。

そこで、だ。

もしもの話ですが、クラクラが日本のゲームだったら……?

バルキリーさんももっと可愛かったんじゃなかろうか。

たとえばこんな風に。

ばるきり



どことなくハル○をほうふつとさせますが、気のせいではありません。

線もガタガタで素人仕事ですが、萌え絵風バルキリーさんが見たいという一心でPCにかぶりつき頑張りました。
正直クラクラそっちのけだった。ごめんなさいクランの皆様。

もしかしたらアーチャーとかペッカちゃんもやってしまうかもしれない自分が怖い。


そう、たしかにおじさんという名前でこんな絵をかいている自分が怖い。




ところでみなさん、クラン対戦で自分を攻撃してきた相手を率先して攻撃しにいくことはありますか?

私は基本あまり意識しませんが、行きやすかったり空いてたりして、攻撃しにいくときはちょっとテンションがあがることが無きにしも非ずです。

クラメンさんもたまにはそういう時があるようです。

れっつ3倍返し


好きです、こういうチャットの流れ。

さて、結果はどうだったのでしょうか。












hosi2

倍返し結果



いいオチいただきました。


ところで倍返しといえば。

もしかしてクラクラが日本のゲームだったら、ここもこうなったりするのでしょうか。


倍返し


 
色々とアウトです。



それではまた次回!