こんばんは。おじさんです。

最近メンバー数に変動がありまして、19人という半端な数になってしまいました。

なのでサブの方含めても出られない方がでてきてしまっています。
うちは全員クラン対戦に飢えた方しかいないので、用事やヒーロー工事以外で出れないなんて言語道断です。
そんなわけで必死にクラメン募集活動をしているのですが、最近この大変さに打ちひしがれております。




 宣伝しても宣伝しても、来るのは定型文申請の方か条件を満たしていない方ばかり…。
定型文あきまへんって書いてありますやん…。
高望みはしません。条件とマナーさえ満たしてくれればいいんですが……。 

それにグロチャでフリーの方を勝ち取るのはチャンプの方ばかり。

ちくしょう、力が…
おれにもっと力があれば…ッ!
俺に力



そんな宣伝活動にも疲れ、グロチャで出会った方と雑談に入るおじさん。 

すると……

おじさん人気1


なぜか急に入団志望者が増える。

え、私なんも勧誘してないんですけど。




モテ既


押してダメなら引いてみろってやつですねコレ。

恋愛みたいなもんです。

多分。

残念ながら今回はカップル成立には至らなかったのですが、なんとなく勧誘のコツがわかってきました。

それは……

「イン率」です。

とりあえずグロチャでずっとしゃべる。

とにかくしゃべる。

休みで相当気がむかないと無理ですね。
却下。




するとそんなモテ期なおじさんのもとに、昨日クランを立ち上げたばかりという方がやってまいりました。


昨日設立しました

勧誘お疲れ様です。

大変なのはこれからです、頑張ってくださいね。

さて私も勧誘がんばらないと……。


しかし事件は起きた。

2,3分後。

あれ?


 こうなりました


普段おとなしいおじさんも全力で突っ込むってもんです。

クラン運営がいかに大変かっていうのがよくわかる流れですね。

この方は無事に他クランに引き取られていきました。

良いクランだといいですね。


さて、プロアクティブも絶賛クラメン募集中です。
プロアクティブで僕と握手!

なお、101回目の勧誘は反応がなかった模様。
恋の道は険しいです。