こんばんは。おじさんです。

今回は前回の宣言通り、クラン対戦動画を、ヒーローの大切さに着目しつつご紹介していきたいとおもいます。

まずはプロアクティブのリーダー、MASAさんのゴレホグから。

■th9 vs th9 ゴレホグ@MASAさん



私なら、ここまでアチャクイの位置が中心だとゴレホグでいくのは少し躊躇します。
しかも今回のリプは初見です。
リーダーいわく「中央で爆弾をテスラで挟んでいると読んだ」。

初見で相手の罠の位置を予測する力は大切ですね。

そして注目すべきはババキンの動きです。
4時の大砲はギリギリアチャクイの範囲外なのですが、一回サイドにそれようとしたババキンがアチャクイのほうに反応し引き寄せられています。
これは範囲内なのでしょうか?それとも他の要因があるのか?
しかしそのあともガツガツ壁を殴り、そして中央に入り無事アチャクイせん滅する自軍ヒーロー。
リーダーのアチャクイはth9のMAXである30なのですが、まさにヒーローレベルが活きる戦い方ですね。
ホグの面出しとヒールの位置も完璧。
見習いたいです。


■th10 vs th10 Gowiwi@Junさん



お待ちかね、th10の全壊動画です。
これも初見の攻撃。
ITは一本シングル。

開始早々敵の1番から星3をかっさらうJunさん、かっこよすぎます。
そりゃ相手のクラン紹介文に名指しで煽られるわ。

ゴレ4匹なので、重ゴレのGowiwiですね。
最初のゴレの2面取りからの中央誘導がお見事です。
最後なんてフリーズ余り気味ですからね。

IT一つシングルなので、ネクロが存分に暴れられましたね。
壁の仕切りも少なめなので、まさにGowiwi向きの配置でしょう。
まあそれでも普通は取れて星2なんですけど、そこを取ってしまうという。
Junさんは前回もゴレラバでth10から星3をとっているし(メンテでリプ消失…)、今後もth10星3リプを期待しております。


皆さんヒーローレベルは大事です。優先してあげましょう。

それでは今回はこの辺で。