こんばんは。おじさんです。

何事にも、我ら凡人には理解の及ばない天才はいるものです。

うちにもそんな天才がいました。

今回はクラメンのth9序盤の方が、相手のth9中盤から☆3をとったのでご紹介いたします。

この方キャンプもまだ210までしか作れないんですよ。

アチャクイもスキル無し、th9での研究もまだしていない本当に序盤です。 

それでth9の中盤からホグラッシュで☆3はクラクラ界に激震が走りますよ。

確かに相手のベースはホグラッシュホイホイな感じなんですけどね。
それでもホグLv4でやってしまうのはすごいです。
というか普通やろうとも思わないです。

さて、それでは早速動画をご覧いただきましょう。



■th9 vs th9  ホグラッシュ @polaさん

   

これを最初にみたときは、すごすぎてちょっと何やってるかわかんないという状態でした。

polaさんは上手い方のサブ垢なので、確かにこの技術も納得なんですが、それにしても鮮やかですねー。
最初のジャイアンを盾にしてのクイーン処理もいいですね。
ゴーレムほどユニットを割かなくてもいいけど、キングだけではキングがすぐ死んでしまう。
なので、ジャイアンを盾にしてキングを生かしているんですね。

あと壁あけのためと思いきや、爆弾解除のためのWBだったりとか。
色々緻密に考えられています。

あとはヒールを有効にかけるために、援軍のホグでサイドカットをしています。
バルーンもそうですが、ホグもルートを考えるのは大事です。
サイドカットは全ての戦術の基本だと改めて認識させられますね。


さて、ちょっと何やってるかわからないくらいの非凡の才の持ち主は、うちにはもう一人います。
何を隠そう、我らがリーダーでございます。

そんなリーダーの非凡ぶりがわかるSSがこちらです。




ラッスンゴレラバ











何いってるかわからん


ちなみにこの後のクランチャットでは、これについての突っ込みは皆無で、淡々とゴレラバ戦術談義で盛り上がっておりました。

い、いいクランだなあ(震え声)。




それでは今回はこの辺で。