こんばんは、おじさんです。

今回は噂のアイツ、話題のラバゴレ動画です。

クラン対戦で、ゴレ2とラヴァハウンド3を使ったハイブリッド戦術で☆3をとった方がいたのでご紹介いたします。


■th9  ラバゴレ @MASAさん



最初外出し防衛施設によってゴレが少しそれてしまっていますが、ゴレ2だとこういうハプニングにもわりと対応できますね。
外出しだと結構遠くまで反応しちゃうんですね…。
こういうときは先に壁をあけておくのがいいんでしょうが、ハイブリッドはキャンプがカツカツなので中々厳しいです。
ただこの動画のように、ゴレ2だと重ラバと違って軌道修正もしやすいところがいいところです。

そして無事中央のクイーンも倒せて、本体のラヴァを時計まわりに出します。

バルーンとラヴァは、面で一気に出すのと、時計周りでぐるりと出すのとどちらがいいんでしょうね。
基本的には時計周りのほうが落ち着いて出せていいと思います。
ただゴーレム無しの重ラバだと、サイドが切れていないので一つのラヴァだとサイドのバルーンが少し無駄になってしまうのかなーと妄想してます。

ゴーレム2だと、クイーンが中央でも倒せてしまうのがいいですね。
その分火力が足りなくなるので、ヒーローレベル15くらいは欲しいですが。 

ただクラメンさんはヒーローレベル10でもハイブリッドで全壊させているので、必須ではないのかもしれません。

腕次第ですかそうですか。
現実もクラクラも格差社会ですほんと。

スキルもヒーローレベルも微妙なおじさんはマルチで練習でもしてきます。


それでは、今回はこの辺で。