オッス!オラおじさんです。


今回もとれたての熱いリプをピックアップしていくッス!


■th9 ゴレラバ @MASAさん



おいおいそんな中の対空砲まで壊せるんかい!
とおじさんが心の中でつっこんだリプ。
ヒーローレベルは、ハイブリッドでは本当大事です。

もちろんヒーローレベルだけでは宝の持ち腐れですけど。

このリプは、Lv4ゴーレムが2匹いて、ヒーローレベルも高いという前提の上で作戦を練っているので、同じレベル帯のヒーローの方にはとても参考になると思います。

一度にゴーレムを出すのではなく、対空砲ごとにおいて工夫をしていますね。

最後はヒーローであらかた壊しすぎて、ラバが2匹もあまる余裕ぶりでした。

上手くいきすぎるとラバが残ってパピーにならず、時間切れという事態もあるので、バルーンは最後に少数残しておくといいかもしれません。


■th9  ゴレラバホグ @polaさん


 
対空砲の位置が独特な配置。
一部の対空砲が外側なので、ホグをまぜた編成です。

不均等な配置は対空砲が外側のことも多いので、こういう風にホグ何匹かで事前に壊せると効率的です。

ただこの配置は対空砲に至るまでのルート取りが難しいですね。 
私も挑戦しましたけど、中央の対空砲が一本残ってしまい失敗しました。
広く均等に出さないとバルーンがまとまって一方方向にいってしまうようです。
対空砲までの道のりが長い場合、テスラも予想にいれたルート取りをしないといけないですね。


■th9 ゴレラバ @polaさん 



全体的に広い配置です。
一見gowiwiのほうがいきやすそうですが、こんな配置までゴレラバで攻略しておりました。

最初のヒールの使い方が面白いですね。
ジャンプを使わない代わりに、低いクイーンレベルを補う意味でのヒールだと思います。

こういう変わった配置には、それぞれの工夫がみられるので、リプをみるのもとても楽しいです。





最後に最近のプロアクティブのチャット風景を一つ。


道場


脅威の連続ガチリプ。
ちなみに自分も練習したけど恥ずかしいミスしてこの波に乗れなかったのは秘密ッス!


安西先生……☆3が取りたいです……



それでは、今日はこの辺で。