こんばんは。おじさんです。

最近リアルでお引っ越しをしまして、バタバタして更新が遅くなってしまいました。

対戦もその間お休みしてたんですが、みなさんどんどん星3取っていって多少の寂しさがあったようななかったような。
やっぱり対戦は連続でやるのが一番練習になります。
ミスを悔やんでも、時間がたつとどうしても修正の精度が落ちるので。


さて、では今回も面白いリプをご紹介していきますよー!


■th9 ゴレラバハイブリッド @MASAさん





ちょっと音楽ずれてたり微妙に対戦マップが見えてたりしますけど、お許しくだせえ。

これも前回に引き続き対空砲が不均等な配置ですね。
このような配置でも対空砲を二本折れるのは高レベルヒーローの強みですね。
最後のバルーンでWIZ塔のタゲをとっていたのもうまいです。



■th9 ゴレホグ @satoshiさん




うちのハイブリッド慣れしてる方々が苦戦した配置を、ゴレホグで制覇したさとしさん。
このホグさばきはほれますわー。
ハイブリッドが難しいからといて、決してホグなら簡単な配置のわけでもありません。
踏みにくいところに二か所、2連爆弾があります。

さとしさんが上手いところが、この爆弾を、ホグの出し位置を工夫することでうまく外しているところですね。
いつかみた、2連爆弾をやすやすよけていく中華のホグラッシュを思い出しました。

これくらい洗練されたホグラッシュなら、ハイブリッドにも負けませんね。
戦術の多様性を認識させられたリプでした。


動画は以上です。

一週間ぶりのクラン対戦で元々なまってる腕がさらになまってるので、気合いれていこうと思います。
今回のクランは90勝のアラビアン。
がんばるどー。