こんにちは。おじさんです。

今回はth10後半とth9後半の全壊リプをお送りします。

 一発目はth9後半のリプ。

ゴレ1ラバ4の面だしと、少し珍しい編成と攻め方です。

 
■th9  ゴレ1ラバ4 @ももキャットさん


 

最初のアチャクイまでの道のりは壁一個で届くので、ゴレ1でもいけそうですね。

厄介なのが中央のクロスボウ。

HPが多い上に他の防衛施設のルートから独立しているので、なかなか辿りつきません。

そこでラバ4を包み込むように面だしすることによって 、クロスボウや少し外部よりの対空砲もなんなく破壊しています。

ももさんはいつもユニークな編成で魅せてくれます。
今後も華麗な攻めを楽しみにしていますね!


■th10  ゴレ1ラバ3  @Junさん





初動のゴレ部隊でITを折っていません。
それも込みで考えた上でのゴレ1なのだと思います。

ITを最初に一つも折らなくても、この防衛施設の高さの村を全壊させてしまうJunさん、恐ろしいです。




恐ろしいといえば、現在進行中のクラン対戦のマッチングです。
相手は香港のクラン。

出来立てなのか勝利回数は一桁ですが、びっくりしたのがそのTHの差です。

こちらのTH内訳は、

th10が4人、th9が13人、th8が8人。

なのですが、対する相手のTHが、

th10が12人、th9が11人、th8が2人。

マッチングが終わってはじめて相手のマップみたときはお口あんぐりしました。

なんだこれ、マップが真っ赤だぞ。


でも中身をみてみると、やはりというか、早上げの多いこと多いこと。

全壊ユニットも全く育ってない様子。

これは公平といえば公平なマッチなのか……?

でもやはり同格同士で戦うのが一番面白いですよね。

特に今回の場合、th8の方が可哀想すぎて。

攻めるところが二つしかないので、取り合いになってました。

こういう場合は格上星2を練習するのがいいのでしょうかね。

何人かth8のかたで、th9序盤から星3取っている方もいましたけども。


それにしても、本当にクラン対戦のマッチングは適当だなーと思った今回の対戦でした。


それでは、今回はこの辺で。