お久しぶりですこんばんは。おじさんです。

一応生きてます。

ですが最近は、ブログ書きとしての生命力はネクロの骸骨ほどしかないかもしれません。
いつか下剋上して魔女にとってかわるのが夢です。

そんな私の久々のブログはGWの最終日。
サザエさん症候群から逃れるように、おじさんはブログを書きます。
(ここでサザエさんすらやってないことに気付き絶望するおじさん)


……GW中はリーダーをはじめ、リア充爆発の方も多く、いつもより少し少なめの参加人数でした。
そしてGW中のほうが率先して参加するおじさん。
しかし星1。
クラ充にもなれないおじさんどんまい。

さて、扇風機もといエアスイーパーの導入で、空攻めが一気に難しくなりましたね。
ほわーんと風が吹いて、ユニットが思ったところに行ってくれないし、
レイジかけても進行が遅れるため、エアスイーパーの効果範囲から攻めてしまうと失敗率が急上昇。
特に単純なドララや重ラバは難しくなりました。
私は重ラバが好きだったので、少し切ないです。

ただ今回のアプデは、単純に対空砲を強くしたりラバを弱くしたりするのではなく、
プレイヤー側の工夫で攻めにくさを調整できるのはお見事だと思いました。

そんな扇風機さんの活躍で空軍に逆風が吹く中、陸軍が脚光を浴びています。
今回の対戦でGowivaを使って全壊した人も2名ほどいましたし、
プロアクティブを代表するホグ使い、satoshiさんは同格相手に星6をとっていました。

今回はそんな彼らの活躍をピックアップしたいと思います。



■th9  ゴレホグ @satoshiさん





困った時のさとしさん頼み、華麗なゴレホグさばきに定評があるさとしさんです。
1分52秒あたりのホグのサイドカットは痺れました。
2連爆弾はなくても、th9後半になると結構ホグが息切れしちゃったりするんですよね。
そんなときに上手くサイドカットできると、ヒールの範囲が無駄にならなくていい感じです。

空軍不遇の時代、益々脚光を浴びるホグ。
私も勉強させていただいてます。


 
■th9  Gowiva  @ももキャットさん




Gowivaを使いこなすメンツが少ない中、th8の頃からバルキリーと懇ろなももさん(語弊)。

放っておくとすぐどこかに行ってしまうバルキリーを操縦するのは至難の業ですが、
ジャンプなどを使いうまく中央に誘導しています。

裏ホグのタイミングや位置も素晴らしいです。

Gowivaも選択に入れたいですね。



では、今日はこの辺で。