こんばんは。おじさんです。


最近プロアクティブのth8メンバーがぐんぐん成長してきています。

というのも、やはりエアスイーパーの導入でドラゴンラッシュが
オワコン化してしまったことが大きいでしょう。 
必然的に ホグやGowi系ユニットを使わざるを得なくなりますもんね。

で、どの陸軍でいこうとなったときに、ホグだと、
隙間が多かったり避けれないところに爆弾2連があると面倒ですよね。

そんなときにGowi系がおすすめ。(勿論それ以外でも使えると思いますが)

th8がGowi系で全壊するには以下のポイントが重要だと思います。

1.三面攻めを知識・感覚ともにつかんでいること
2.配置、ユニット構成にあった援軍処理方法をとること
3.場合によってはホグやバルーンもまぜること

まあth8のGowi系あんまやったことないんですけど、
皆さんのリプみてるとこんな感じかなと。

特にペッカはエリクサーで研究できますので、比較的すぐに戦力になれるのではないでしょうか。
序盤~中盤ならLv2ペッカでもいけるかもしれないです。
援軍でLv5ペッカもらえるわけですし。
終盤はきついかもですけど。

問題はバルキリーですよ姉さん。

th8の方でバルキリーまできちんとあげる人はほとんどいないんじゃないでしょうか。
だって使い勝手悪いし、Gowipeでええやんってなりますもんね。

 でもうちのth8のクラメンさんがバルキリーをLv2にして、gowivaを使い始めてからというもの、
なんと毎回初見で星3をとっているんです。


 え?まじで?

早速みていきましょう。


■th8 Gowiva+ホグ @れもんれもんさん

 

援軍を中で呪文を使い処理、Gowivaで真ん中を削りホグでフィニッシュ。
ホグにも一つ呪文を使っていますね。

終盤はバルキリーは少なくなっていますが、ホグでお掃除しています。


■th8 Gowiva+ホグ 

 

こちらは北に防衛施設が集中していて、北に流したホグが最後ほとんど
消えてしまっていますが、集中した防衛施設と心中してくれて
バルキリー本体が残っていたので、最後はバルキリーでお掃除できました。

一言でGowivaホグといっても、配置によって全壊に至るパターンはいくつもありますね。


総評として、個人的にはLv2バルキリーなら、GowipeよりGowivaのほうが星3は取りやすいのかもしれません。


th8はキャンプがカツカツなので、援軍釣り&処理に割くユニットがほとんどありません。
なので、援軍に弱いペッカだと中での援軍処理は不安が残ります。

ですがバルキリーは範囲攻撃なので、呪文のサポートもあれば中での援軍処理も怖くないです。
援軍釣り&処理のユニットを火力に割けます。
ちなみにLv1バルキリーだとLv6WIZを一発で倒せないのできついかも。

そんな感じで、バルキリーいいよバルキリー。


でも動きにちょっと癖はありますよね。そして何より研究が面倒です。
対してペッカは研究も簡単、罠に強く、Lv5ペッカももらえるので、テスラの位置が分かっていたり、
テスラが外にある場合はGowipeもいいですね。
バルキリーのレベルが低いうちはGowipeでコツを掴むのもいいかもしれません。

そんなわけで、お次はGowipe動画です。


■th8  Gowipeホグ @DSKさん




援軍釣り&処理からの綺麗な3面攻めですね。
最後ホグが爆弾に散ってしまいましたが、火力に大分余裕をもたせての全壊です。
ペッカちゃん強い。

今後も素敵なリプ期待しております!


th8の限られたキャンプでGowi系ってかっこいいなと思います。

なんか縛りプレイみたいで。

縛られプレイもいいよね。


ごめんなさいちょっと鼻風邪ひいて意識もうろうとしてるんで何言ってるかわかんなくなってきました。

大人しく寝てます。


それでは、今回はこの辺で。