こんにちは。ご無沙汰してます、あなたのおじさんです。


この大仰なタイトルはなんですのん?
はい、私たちは先日、血が煮えたぎるほどの大接戦を経験いたしました。

ただ某洗顔料CMから一言借りたかっただけで、本当にプロアクティブ史上かどうかは 知りません。



クラン対戦のアプデからというもの不戦クランが増え、ここんとこめきめき成長してきた私たちプロアクティブにとっては少し物足りない結果になることが多くなりました。

そこで誰が言い始めたのか、普段午前開戦のところを、週末の金曜だけ22時22分開戦にすることに。 


そして5月某日。



決定した対戦相手の情報をドキドキしながらみると…

並ぶ漢字!

ほぼ全てが全壊対策配置!

そして煽り配置!


かつてない接戦の予感です。


極めつけはクラメンのこの一言。


「相手のクラン名で検索するとyoutubeのリプが出て来る」

これは…!!
しかもいそいそと検索してみると、th10の全壊動画もありました。

これはうちのth10の方も


toguro



ってなるもんですよ。

今まではゆるい戦いが多くて、th9主体のクランで、相手のth10で全壊狙ってくるような方は滅多にいませんでしたからね。



そして翌日。

開戦の火ぶたが切られました。


序盤のth8の星取りは若干おされぎみ。

一抹の不安がよぎる中、うちのエースのれもんさんが、なんとth9の最上位から星3つを奪取!

流れを一気にこちらに引きつけます。

しかし相手もどんどん下から全壊をとっていきます。

状況は依然としてこちらが不利。

残り7時間の時の様子をれもんさんのツイートから画像をお借りします。


CGUCqH7UcAAChuV


圧倒的不利ッ!!

星3の数があまり変わらないのが幸い。


しかしこの時点で、敵の陣はth8があまり埋まっていない状態。
th9の星3の数はこちらが多いのです。
まだ希望はある。

th8のフォローも終わり、残り3時間をきったとき、うちのエースがやってくれました。

th9上位かられもんさん、satoshiさんが全壊!

勝利がぐんと近づいた瞬間です。
そのリプがこちら。
※最近動画アプリの調子の悪いおじさんのかわりに、れもんさんが動画をとってくれました。

---------------------------

■th9 ゴレ2ラバ3  @れもんさん

 


連続開戦なのに対戦ごとにアチャクイのレベルが上がっているという不思議な仕様のれもんさん。
ヒーローレベルカンストですが、相手の村も中々どうして、高いヒーローをお持ちです。

しかしそれでも悠々と対空砲を2本破壊。

接戦の勝利を決定づけるのに十分な見ごたえのあるリプでした。



■th9 ゴレホグ  @satoshiさん

  

ゴレホグの申し子、satoshiさん。
ゴレラバではちょっと行きづらいこの配置、もうsatoshiさんに頼むしかない……!
皆の希望ととてつもないプレッシャーを背負い、いざ戦いへ。 

最初にホグが後回しになりやすい北のゾーンを削り、ゴレヒーローで9時から中央を進みます。

最後の2連爆弾も奇跡的に避け、綺麗に全壊しています。
この2連爆弾を避けた瞬間といったらもうね。
もってる、satoshiさんはもってる人だ。

最後の爆弾避けは多少運もあると思いますが、陸の部隊も結構生き残っていたので、恐らくsatoshiさんはここでホグが全滅しても良いように、最後の全壊は陸部隊に任せるつもりで最初に北を削っていたんでしょう。

プレッシャーをものともせずこの戦い、素晴らしいですね!
本当にこういうわくわくするような発想が見られるのがリプ鑑賞の楽しみです。

--------------------------------

そしてラスト1時間。

プロアクティブのいちご俺さん、そしてsatoshiさんが奇跡の星2防衛!

加えてラスト数分、みゅうさんがth10上位から星2を奪取!

ここでプロアクティブの勝利が確定しました。

勝ち確定に湧くクランチャット。

普段わりと静かなクランチャットも、この時ばかりは秒速でチャットが流れました。

おじさんもこの熱い胸の内を皆と共有したい!
しかしこういう時に限って端末の調子が悪くチャットに参加できないという。
正直星取りこぼした時より悔しかったです。

 
そんなこんなで…


 その差なんと一点。

 私がこのクランに入ってから、初めての接戦の上で勝利です。
全壊狙ってくるクランにはずっと僅差で負けていたので、本当に念願の勝利でした。

まあ私のこの時の戦績は同格に星2とth8フォローだったんですけどね!!
泣ける。




次は他の対戦からのリプも少々お届けいたします。



■th9  ゴレラバ  @MASAさん




これからは別対戦でのリプです。
上手く対空砲を二本折り、レイジの位置もちゃんとテスラゾーンにもかかるように置いてます。
綺麗なゴレラバですね。


■th9 ゴレラバ+ホグ @polaさん



最後にちょっと変わった編成と攻め方のリプをご紹介。

最初にレイジ+ホグで防衛施設の集中した南を破壊。

そして陸部隊で、対空砲を2本折り。
からの面だしです。

一見対空砲2本折りは無理そうに見えますが、最初にホグで南を一掃しているので可能になったんですね。
とても面白いアイディアです。
※追記。すみません二本折りと思い込んでたら一本折でしたね。益々真似できない。



以上、ここ最近のリプでした。

あと、最近刺激を求めて、クラメンさんが新しいイベントを企画してくれる予定です。
その詳細はまた後日ということで。

それでは今日はこの辺で。