久方ぶりです。おじさんです。

あれ、おじさんって誰だっけ。


さて、私がブログで沈黙を保っている間に巷ではなんですか?

ポインズン?
アースクエイク?
 
なんかそんな名前の新しい闇呪文とやらが出たらしいじゃないですか。

しかもすでに皆さんこの新しいアプデにある程度研究が進んでつかいこなしている頃かと存じます。

そんな中おじさんはというと、

新しい仕事とか家探しとかで心の余裕が全くなく。

たまにクラン対戦にでても星1連発というなんとも情けないクラクラライフを送っていたわけですが。


私があまりログインできていない間に、数か月前まで20人そこらだったこのクランも

いつのまにか「42人」になっておりました。

外出している人も含めたら43人ですね。

43人なんてもう、すごい大所帯ですよ奥さん。

ここに入ったころはこんなに大きく、強くなるとは思っていなかったなあ。

いや、強くなるとは思っていましたが。


どんどん大きくなるクランって、ブログがあるとか、有名プレーヤーがいるとか

勿論そういうことは重要だと思いますが

何が一番大事って、リーダーが安定して心からクラクラを楽しんでいるかどうか。

これが最も大事なんじゃないかなと思います。

あと戦況判断と的確な指示、メンバーのメンタル管理もある程度できる人。

でもここらへんはサブリーダーに任せてもいいかもしれません。



あれ、今回は生存報告だけ書こうと思ったんですが思いのほかガチなことを書いてしまいました。

前回の記事で、公安9課さんとの合同イベントについて書くといってそのままだったので
そちらも次はなんとか……


リアルの話で恐縮ですが、家探しはなんとか済んだので、今後はもう少しブログも更新していきたいなあ。

また優秀なクラメンを勧誘しなければ。
私が失敗できるように


なんだか取りとめもないですが、取り急ぎ生存報告でした。

アプデには完全においてかれてますけど、クラクラ愛は継続してるぜ!


それでは、今回はこの辺で。