2015年03月

【ハイブリッド、gowiwi、ドララ】クラン対戦動画ピックアップ【th8~th10】

こんにちは。おじさんです。

最近プロアクティブにも少しずつth8の方が増えてきて嬉しい限りです。
もっとこいこいth8!
ちなみに入団条件のトロフィーを、th8の方が入りやすいように1400から1200まで下げました。
これで資源狩りもしながら対戦できるかと。

そういえば今回の対戦で、相手のth8の方でgowipeの裏ホグ10匹くらいを使ってきた方がいました。
一見面もとっていないし、あまり上手いとはいえない攻めでしたが、結果は99%。
援軍のペッカもレベル3でこの結果なので、th8のgowipe裏ありもすごく強いと思います。
壁のレベルが全部ドクロ壁など、高いと少し厳しいかもしれませんが。

th8でも、もっとgowipeの裏バル、裏ホグ使っていっていいと思うんですよね。
th9からの陸戦に慣れる意味でもいいと思います。


さてさて今回もクラン対戦リプをご紹介していきますよー!

まずはth10の方から!


■th10  ゴレラバ @Junさん



対空砲二本も折っちゃってますよ…。
スケトラ対空をものともせず、余裕の100%です。
Junさんのバルーンルートはいつも綺麗で惚れ惚れしてしまいます。

おじさんに惚れ惚れされても気持ち悪いだけだと思うので次にいきます。


■th10 ゴレラバ @みゅうさん



今回の対戦で、th10なのに☆6をとっていたみゅうさん。
th10で☆6って…
th9なのに☆3安定しない私は一体…

それはさておき、バルーンの残し方がうまいですねー。
バルーンのルートを2,3手だけでなく、最後まで通して考えているのでしょう。

そしてチャンピオンリーグ到達おめでとうございます。


■th9 ゴレラバ @MASAさん



最初のラバの出し方が秀逸です。
ラババルの天敵は、対空砲、アーチャークイーン、援軍、そして4本テスラだと思います。
わりとこのテスラへのケアがないと失敗しやすいイメージです。

この動画ではちゃんとテスラのタゲをラバがとってからバルーンを出しているのでスムーズですね。
そして安定の対空砲2本折りです。

カンスト村は最初に2本折れると成功しやすいですね。


■th9 ゴレラバ @闇の徳島さん



ここの配置、クイーン周りにテスラが二本あったり、いやらしい壁の仕切りがあったりでクイーン処理で事故が高そうですが、徳島さんはゴーレムの出し位置やタイミングを工夫することで見事全壊に至っています。

まあテスラと壁の仕切りにやられたのは私の話だったりするんですけどね。
徳島さんかたき討ちありがとうございました。

■th9 Hogowiwi  @れもんさん



この村から初見のGowiwiでとっちゃうところがすごいです。
ホグを早めに出したのが功を奏していると思います。

援軍をつり出すタイプのGowiwiも、呪文の使い方が拘束されにくいのでいいですね。


■th8  ドララッシュ+黒バル  @れもんれもんさん



あれ、なんか似たような名前の方がさっきいたような…。
そうです、れもんさんのサブです。 
さすがth8歴が長いだけあって、ドララに慣れていますね。

ババキンを使ったサイドカット、黒バルの出し方、ドラの出し方。
全てが計算されていて綺麗でした。



動画は以上です。 


少しずつ自分やクラメンの成功や失敗から、ハイブリッドやラババル対策が見えてきたきがするので、今度はハイブリッド、ラババル対策村のことでも書きまする。

それでは今回はこの辺で。




 

【TH10】ゴレラバ全壊動画【クラン対戦】

こんにちは。おじさんです。


今回はTH10のクラッシャーの動画をお送りいたします。

正直TH10はよくわからんのですが、素人()の私がみてもとても綺麗です。

☆2も難しいのに☆3連発ってあんた。

そんな動画がこちら。


■th10  ゴレラバ @みゅうさん



帰ってきたウルトラマン母。いや父?どっちでもいいや。

可愛い名前して毎回黒いバルーンで村を爆撃し、更地にするえぐいお方です。

相手の防衛施設は序盤。
ITは一本シングル。

ITがシングルだと、確かにラバはすぐ死んでしまいますが、バルーンの大群に近づかれたら終わりなので全壊対策にはやはり両方マルチにしておきたいですね。

最初に風船を披露ために遠くから出したラバが、これでもかと大量の風船を拾っていて笑ってしまいました。

あれをバルーンが全部くらっていたらちょっと展開違っていたと思います。
ラバも出し方一つで戦況変えられるんですね。
とても勉強になる攻めでした。



■th10  ゴレラバ  @Junさん



こちらの施設はth9MAX相当ですかね。
ITは両方マルチ。

一陣目の、一列に出したバルーンの出し方がとても考えられていて綺麗です。
バルーンはまとまりやすいので、どうやったら綺麗に無駄なく進めるかをきちんと考えられているなーと思いました。
配置ごとに合わせた出し方をしたいですね。



……どうしよう知識がなさすぎてこれくらいしか言葉が浮かばない。



大丈夫、th10のことはわからなくても、おじさんはこれの良さならわかりますよ。


ジャイアン



オーケー、黒ジャイを6匹入れよう。




それでは今回はこの辺で。

 

プロアクティブクラメンさん連絡用限定記事ですm(_ _)m

限定記事になりますm(_ _)m続きを読む

【失敗リプ】村選びも攻めも失敗するとこうなる【成功リプ】

こんばんは。おじさんです。

今回は少し趣向を変えて、失敗リプと成功リプの比較、考察をしようと思います。

失敗リプは私のハイブリッド、成功リプはゴレホグで、できれば同じ戦術が良かったのですが、村選びの大切さを伝えられることもあり、今回は違う戦術での比較になります。


まずはターゲットとなる配置をご覧ください。

 続きを読む

【th9,th10】クラン対戦☆3動画特集【ラババル】

こんばんは。おじさんです。

最近私どものクランでは、マルチでのラババル練習熱が高い方が多く、「ラバ子交換会」なるものが頻繁に開催されています。
ハイブリッドのマルチでの練習は難しいですが、感覚をつかんだり、場数を踏めるのはいいですね。

私も何回かマルチで練習することで、今まで本番は麻薬常習者かおじさんかってくらい指が震えてたんですが、やっと電動ハブラシくらいの揺れになってきました。
おかげで対戦後は携帯がピカピカ。
んなわけない。

そんな練習の成果が出たのか、今回ラババルやハイブリッドで全壊した方が多くいたので、まとめてご紹介いたします!



続きを読む
th9中盤の人。所属クラン「プロアクティブ」。ブログはクラクラの攻略情報、雑記など、クラン対戦に関する情報をメインにお送りします。基本th9視点になりますが、ご了承ください。どちらかというと雑談が多め。