2015年06月

【th10】高度なGowiwi裏バルホグの巻【全壊リプ】

こんにちは。おじさんです。

今回はプロアクティブの破壊神、みゅうさんのGowiwi裏バルのリプをご紹介します。

Youtubeにあげたのは一週間以上前なんですけどね…
またちょっと忙しさの波が来ていて中々落ち着かないという。 
新しい環境って大変。

それはさておき、早速リプをみていきましょう。


■th10  gowiwi裏バル裏ホグ @みゅうさん

 

裏バルのタイミングや全てが計算しつくされていて美しいですね。
4時からのホグも仕事してます。

こうなると裏っていうよりも、ゴレ2ホグバルみたいな感じですね。
th10の陸メインの全壊は本当にすごいです。
空でも勿論すごいんですけどね。レアリティ的な意味ですごい。

th10はよくわかってないですけど、やはり陸での全壊のほうが難易度は高いんですかね?



ちなみにプロアクティブでは今、前回お伝えしたイベント真っ最中です。

なんと、クラン「公安9課」さんが9名ほど、うちに遊びにきてくれています。
勿論、合同クラン対戦をするために!

久々の30人越え対戦、相手は中華!
公安9課さんとプロアクティブの力を合わせた合同クラン戦、結果はいかに!?

次回はその合同クラン戦の様子をお送りします。

それでは今回はこの辺で。



 

【th9編成考察】ハイブリッドのゴレとラバの数の決め方【リプあり】

こんにちは。おじさんです。


今回はゴレラバの基本戦術を理解している人向けかも。
ゴレラバのゴレラバの数についての考察です。


th9の 全壊戦術としてゴレラバハイブリッドが流行りだして久しいですが、

自分の中でずっと一つの疑問がありました。

「ゴレラバのゴレとラバの数は一体皆さんどう やって決めているんだろう?」

ゴレ1ラバ4、ゴレ2ラバ3、ゴレ2ラバ4などなど。

種類は色々あれど、一体どうやって決めればいいのか判断しかねている方も多いと思います。

かくいう私も手さぐりでいっている中、プロアクティブが誇る知略のエース、ももキャットさんがとても参考になる考察をクラチャで発言していました。

私の中でも、今までぼんやりとは向いている配置に関しての考えはあったのですが、
ももさんが見事形にしてくれたので、今回はそれをもとに動画つきでまとめていこうと思います。


続きを読む

【プロアクティブ史上】世紀の大接戦の巻【最高】

こんにちは。ご無沙汰してます、あなたのおじさんです。


この大仰なタイトルはなんですのん?
はい、私たちは先日、血が煮えたぎるほどの大接戦を経験いたしました。

ただ某洗顔料CMから一言借りたかっただけで、本当にプロアクティブ史上かどうかは 知りません。



クラン対戦のアプデからというもの不戦クランが増え、ここんとこめきめき成長してきた私たちプロアクティブにとっては少し物足りない結果になることが多くなりました。

そこで誰が言い始めたのか、普段午前開戦のところを、週末の金曜だけ22時22分開戦にすることに。 


そして5月某日。



続きを読む
th9中盤の人。所属クラン「プロアクティブ」。ブログはクラクラの攻略情報、雑記など、クラン対戦に関する情報をメインにお送りします。基本th9視点になりますが、ご了承ください。どちらかというと雑談が多め。