ネタとか雑談とか

もしクラクラが日本のゲームだったらの巻 その2

こんばんは。おじさんです。


今回は前回の記事「もしクラクラが日本のゲームだったらの巻」の続編をお送りします。

ありがたいことに、「もっとみたい」という声が全くなかったので またやりたいと思います。
たんに私が描きたいだけです、ハイ。

ただ今回は前回より私の妄想が爆発しているので、クラクラキャラに自分なりのイメージがあるかたはブラウザバックをおすすめします。
そんな方いるかわからないですけど。

というのもですね、今回のテーマはペッカちゃん、もといペッカちゃんの中の人なわけでして。

完全に想像ですので、ご承知おきくださいませ。


 続きを読む

【アプデ】クラメン募集が飛び交う昨今【所感】

こんにちは。おじさんです。

対戦アプデ諸々、ついに来ましたね。

個人的にはとても楽しいアプデだと思います。

グロチャでは一層クランの勧誘でにぎわっていますね。
もうフリーのかたの争奪戦です。
負けない。

ばーげん


ただ今後クランの統廃合や、少数クランのあり方が問われる状況で、私どものクランも色々変わっていきそうです。

そんなわけでクラン募集要項をリニューアルいたしました。


続きを読む

【ラブストーリーは】グロチャでのドラマ【突然に】

こんばんは。おじさんです。

最近メンバー数に変動がありまして、19人という半端な数になってしまいました。

なのでサブの方含めても出られない方がでてきてしまっています。
うちは全員クラン対戦に飢えた方しかいないので、用事やヒーロー工事以外で出れないなんて言語道断です。
そんなわけで必死にクラメン募集活動をしているのですが、最近この大変さに打ちひしがれております。



続きを読む

マッチングの有利不利について思うこと

こんばんは。おじさんです。

中国クランとあたると毎回格上にみえるのはなぜなのか。
少しネットの情報をあさってみると、 「攻撃ユニットのレベル」もマッチングに関係するそうな。


続きを読む

【クラン対戦】異文化交流・ちょっとイイ話!

こんにちは。おじさんです。

今日も今日とてクラン対戦にうつつを抜かす大人たちの様子を赤裸々にご報告しようと思います。

今回の相手はフィリピンのクラン、th10の数はこちらが4つに対して相手は6つ。明らかな格上です。
ですので、まずはth8はth8同士の全壊を、th9下位は th9上位に☆2を狙うという作戦になりました。

今のところ順調に☆2を重ねていってますが、接戦になれば☆3の数がものを言います。
まだまだ結果はわからんですね。


さて、今回の相手ですが、実はいつもの相手と少し変わったところがあったのです。

それは、「クラン対戦の紹介文」です。


紹介文といえば、数少ない相手方との交流の場所。
必然的に、煽り文句が多くなるのも無理はありません。

さて、今回の相手の紹介文は……?

フィリピン語


あれ、そもそも何書いてあるかわからない。
フィリピン語でしょうか。

とりあえずいつものように配置でも眺めるかー。
そんなふうに適当に考えていると、ある時こんなチャットが。


紹介文に感動


えー、またどうせ煽りが追加されただけなんだろ……頼むぜアニキ。

そう恐る恐る紹介文を開くおじさん、そして多分同じように紹介文を開くクラメンたち。

するとそこには目を疑う光景が……!(世界○○風)







ふぃりぴーな日本語


プロアクティブ一同、ほっこり。

明らかなカタコトだが、それがいい。
シャチョサンでも、小日本でもコレ、ロレックス、ホンモノ!
でもない、明らかに友好的なチャットです。

そして湧くチャット。

英語でいいのか


そうですよね、フィリピン語わかる人なんてそういないし。

でも英語がわかる頼もしいクラメンがいるようで安心した、よかった。これで安泰だ。



英語もわからん


一気にクラン中の笑いをかっさらっていく某氏。
これはずるい。

まあ、最後はちゃんとリーダーがいいとこ見せてくれました。

プロ紹介文小


いつのまにか変わっていた紹介文。

こうやってたかがゲームですが、小さな交流をするのはいいものですね。

どうせなら煽りじゃなくてこういうやりとりがしたいものです。

ですが、対戦に力は抜かない!
そんな全力を尽くした2クランの死闘の結果は、また次回!




 
th9中盤の人。所属クラン「プロアクティブ」→「# QUBELEY」。 ブログはクラクラの攻略情報、雑記など、クラン対戦に関する情報をメインにお送りします。基本th9視点になりますが、ご了承ください。どちらかというと雑談が多め。 1年休止後、2017.4復帰。たぶん。